医mportブログ

雑記っき

お、ブラックジャック登場か?

こんにちは。

今回はニュースに関する考察記事です。

まずはこちらに目を通していただければと思います。

https://headlines.yaこhoo.co.jp/hl?a=20190821-00010001-chibatopi-l12headlines.xn--yahoo-473d.co.jp

要約しますと、医師免許や看護師免許を偽装して介護老人保健施設で勤務して偽装した立場に応じた報酬を受け取っていたと言う。
注射や採血などモロ医療行為をして当然のように医師法違反で逮捕ですね。しかも今回が初めてではなく逮捕されるのは3回目だとか。

本人の供述では、「二十数年前にフィリピンの看護学校で学んだ」とのことらしい。

いや、バレるでしょ(笑)

免許がどうとか以前に二十数年前のことなんて忘却の彼方だろうに(笑)

腕がよければ免許がいらないなんてブラックジャック的な展開かと思いきや、実情はこう。
しっかりライセンスは取りましょう。人を救いたいという熱意の上でなら少しは尊重します、大概お金のためなんだろうけど。