医mportブログ

雑記っき

家でラーメン二郎つくった-どん二郎-

こんにちは。

今回は地方でなかなか話題の本場のラーメン二郎に有り付けない人必見の自作ラーメン二郎の記事です!


あの中毒性のあるラーメン、体が欲しても店舗まで遠いし家でできないかなーと思い調べて実際に作ってみました!


まずは材料


どん兵衛(うどん)1つ
キャベツ お好みで
もやし お好みで
チャーシュー 市販のひとつ
牛脂 1つ


f:id:doinakadoctor:20190903085208j:plain


せっかく自分で二郎作るんだから、お好みでええねん!


特に牛脂が二郎っぽくするのには必須らしい、ほう。
牛脂は業務用スーパーなどにいけば無料でもらえるし、お肉コーナーに涼しい顔して鎮座してたりするので手に入りやすいですよ


もやしとキャベツを茹でて、その熱湯でをどん兵衛に注ぎ待つこと3分。
牛脂も同時に入れておきます。

所要時間10分から15分ほどで完成!


f:id:doinakadoctor:20190903085814j:plain


見た目なんとなく二郎だ


さっそく実食!


一口めは二郎っぽさがちゃんとでてました、牛脂パワーか


麺もわりかし二郎に近い気がする、合格点


しかし問題がひとつ


味うっっっっす


これ醤油とかいれるべきでしたね、二郎でいうからめってやつですね


しかし材料費は200~300円で済みますし、待ち時間もさほどでもなし、利点はたくさんあります。
もっと本格化したいなら背脂を手に入れて野菜マシアブラマシが実現できるような準備をするといいんじゃないかな


以上、お手軽二郎でした!